ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

コロナウイルスで中止・延期・中止・中止・延期…せめて卒業式はやって欲しい…

新入社員教育に携わることになったぱぱちぇです。

 

40代のオッサンが18歳とうまくやれるかな?と少し不安です。

この春、社会に出るルーキーたちには初心を忘れずに頑張ってほしいものです。

 

ところで、コロナ関連で入社式が縮小、もしかして中止になるようです。

職場をやめる同僚の送別会も中止。

定年退職する副工場長の送別会も中止。

不要不急の出張が無くなったのはありがたいですが、あらゆることの中止が当たり前になりつつあります。

 

来週の金曜日、3月19日は娘の卒業式です。

 

僕の住んでいる街はコロナウイルス感染者がいます。

 

 

もう絶対に卒業式中止だな~。

 

誤解を恐れずに言います。

窓を解放して十分な換気のもと、マスクをしてなら卒業式やってもいいと思います。

 

でも、批判が好きな人の批判に耐えれないから中止でしょね。

 

 

娘は卒業式だけはやって欲しいようです。

思い出の学び舎、区切り(卒業式)はあってしかるべきだと思います。

今はそんなこと言っている場合じゃないとの批判はあると思うから、外では言えません。

ブログだからこんな発言を許してください。

 

 

娘が暇すぎて夕食を作ってくれました。

f:id:papache:20200312202828j:plain

みんな大好き、ハンバーグ! 

Youtube見て作ったとのこと。

 

子どもは勝手に育つものです。

 

 

 

WHOがパンデミックと認定

トランプ大統領はEUからの入国を制限

トムハンクスがコロナ感染

NBAシーズン無期限で中止

春の選抜高校野球中止 etc

 

 

社会はどうなってしまうんだろう…。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。


 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村