ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

コロナウイルスで外出自粛ムードだけど、外に出よう!

週末引きこもりのぱぱちぇです。

 

コロナショックで外出を控えている人が多いのではないでしょうか?

僕の週末はお家で過ごすことが当たり前となりつつあります。

 

会社の飲み会は自粛ムード

グループLINEで、たまには飲みに行こうよと言ったら、既読スルー

誰も反応してくれないから理由はコロナウイルスの時にそんな不謹慎なという意味なのか?

精神的にタフではないので、既読スルーは傷つくよ~

 

結局、社会も外出をもとめていないから、週末引きこもり生活

 

お家にいてもパソコンでyoutube見たり、たまった録画見たり、買ったけど読んでない本を読んだり、思ったより充実しいています。

 

奥さんは外食をやめて、お家で作って食べようだって!

奥さんの料理は美味しいからお家で食べるのも悪くない。

 

でも、お家焼肉よりお店焼肉の方がいいよね!

f:id:papache:20200229152056j:plain



あれ?このまま外に出なくてもいいんじゃない?

案外快適な引きこもり生活

だから最近お金を使わないです。

 

相撲は無観客、野球は延期、バスケは無観客、サッカーは延期

社会にお金が回らねー。

バスケは60億円の損失だそうです。

 

おまけに、コロナウイルスの影響で僕みたいな引きこもりを良しとする人が増えだしたら、

停滞した日本経済は長引くだろうな~。

 

そして、もうオリンピックの延期は決まったと思っております(個人的見解)。

 

オリンピック中に選手村からコロナウイルス感染者が出て、急遽オリンピックを中止せざる負えない状況になるくらいなら、先に延期にした方がいいという考えが勝ると思います。

 

何とかならないかなコロナショック!

コロナに負けるな!

 

明日は外に行くぞ~!

マスクを忘れずに。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。


 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村