ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

プロ野球開幕延期~震災以来~4月中開幕目指す~広島遠征大丈夫?

コロナの影響…勘弁してほしいと願うぱぱちぇです。

 

コロナウイルス感染症が終息するのをただただ祈りましょう。

みなさん、マスク、手洗いは忘れずにしましょうね。

 

さて、プロ野球開幕の延期が決定しました。

予想はしていたけど、野球好きには残念無念としか言いようがないです。

 

「各球団がレギュラーシーズン全143試合を実施する方針を確認した。」

 

この143試合にこだわる必要はないと思います。

試合を減らせば興行収入は減りますが、過密日程は選手の怪我につながる恐れがあります。

 

今はクライマックスシリーズがあるので、消化試合も少なく、プロ野球は十分に儲けているので、今年は試合数を減らしてださい。

 

物事には例外があることもあります。

今年は例外だと思います。

 

僕がプロ野球を見るようになった昭和の終わりごろは、130試合制でした。

イチローがシーズン最多安打(210安打)を記録した時も、130試合でした。

 

f:id:papache:20200310032848j:plain

 

 

延期にともない、今年の僕の広島遠征はどうなってしまうんだろう?

6月26日(金)27日(土)だから、無事にプロ野球は開幕されていて大丈夫だよね?

 

むかし、出張のついでに訪ねたズームズームで少年野球を見ました。

野球は野球だから楽しく観戦したのですが、プロ野球をズームズームで見てみたい~!

 

このメジャー仕様の球場で、鈴木誠也の打球を、菊池の華麗な守備を、大瀬良が三振奪うシーンを見てみたい~!

 

以下の写真を見てみて!

なんて美しい球場なんだと感じるはずです。

 

What a beautiful stadium it is !

f:id:papache:20160903103104j:plain

Such a wonderful grass !

f:id:papache:20160903104107j:plain

f:id:papache:20160903104453j:plain

seating chart

f:id:papache:20160903104041j:plain

pole

f:id:papache:20160903105312j:plain

 

f:id:papache:20160903105506j:plain

a view from the outfield bleachers

f:id:papache:20160903110108j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

やっぱり野球は屋外で天然芝がいいね!



 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村