ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【お勧め】オンライン飲み会のやり方【LINEを活用】

45オッサンですが、好奇心旺盛な ぱぱちぇです。

 

飲みに行きたい!

でも、飲みに行けない。

コロナのせいだ!

それでも飲みたいので、オンライン飲み会をやってみました。

職場のH君、ご協力ありがとう!

 
オンライン飲み会で用意するもの

アルコール

糖質制限を意識して焼酎と糖質ゼロの発泡酒

f:id:papache:20200507215229j:plain

おつまみ

糖質制限中だけど、亀田製菓の米菓子…本当は控えないと…

f:id:papache:20200507215250j:plain

スマホ

LINEのインストールされたスマホ

 

オンライン飲み会の実施方法

ZOOMとかSKYPEとかは、誰もが活用していないので、誰もが使っているLINEのビデオ通話を活用しましょう。

使い方は、グループラインを作って、『ビデオ通話』をクリック

f:id:papache:20200507214025j:plain

クリックして、相手が受話器マークを押してくれると、以下のように相手の画像が現れ、左上に自分が映し出されます。

今回は、試験的に二人でオンライン飲み会をやりました。

f:id:papache:20200507214831j:plain

オンライン飲み会を実施してわかったこと

LINEの場合、ビデオ通話自体は無料ですが、文字でのメッセージや音声通話に比べてデータ量を多く使うため、Wi-Fi環境下でオンライン飲み会を実施しましょう。

 

スマホのバッテリーの状態にもよりますが、オンライン飲み会中、バッテリーの減り方が著しかったです。

 

僕のスマホ(iPhone)は、1月にバッテリーを変更したので状態は良いと思いますが、充電100%でオンライン飲み会始めて、1時間20分で10%に達してしまいました。

 

ゆえに、ここでオンライン飲み会終了しましょうとなりました。

 

率直な感想は、

好きなものを買いだして、好きな時間に、好きなだけ、電車賃もかからないし、電車の待ち時間もない。メリットしかないと感じました。

 

 

大げさに言えば、仲良しとのオンライン飲み会なら、とても楽しいので、わざわざ店に行く必要がなくなるのではないかと感じました。

もし日本人の多数がこのように感じてしまったら、飲食業界はヤバいかもしれません。

 

まとめ

オンライン飲み会は、安上がりで自由度が大きくて楽しいです。

LINEで気軽に始めることができるので、メリットしかないです。

デメリットある?

 

みなさんも仲良しと、是非オンライン飲み会、開催してください。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村