ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【お勧め】サビ取り職人 お風呂の浴槽の錆びの落とし方

連休中は普段できないことをやりたいと思う ぱぱちぇです。 

 

お風呂って湯船に浸かって、一日の疲れを癒すところ

 

特に最近は不要不急の銭湯に行けないので、熱めのお家のお風呂に癒されております。

でも、お風呂場の浴槽にサビが発生していて気になって仕方ない

f:id:papache:20200504151642j:plain

そこで、サビを取り除くことにしました。

 

 

錆び落とし方

職人が開発した洗剤

活用したのはこちらのサビ取り職人 

お掃除の職人が現場で開発した自慢の洗剤と謳っております。

f:id:papache:20200504141311j:plain

 

技 職人魂 サビ取り職人 錆除去剤 100ml

技 職人魂 サビ取り職人 錆除去剤 100ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

アマゾンで探してレビューを参考に購入しました。

 

容器の裏の説明書きには、以下のように記されております。

 

サビに反応して紫色に反応!

厄介なサビを簡単に落とします。

 

こんなところに・・・

・浴室や洗面台に付着したヘアピンなどのもらいサビや古くなった水道管から出たサビ

・底面についたスチールロッカーや傘立てなどの鉄製家具のサビ

・錆びて動かなくなったベンチやレンチなどの工具

・車のボディに飛散した鉄分からできたサビや車のホイールに付着したブレーキパッドダスト

 

使用方法

①スプレイ根元のストッパーを回しロックを解除します。

②サビや対象物に向けてトリガーを引きスプレイします。

③サビに反応して紫色に変わったらよく絞った雑巾で拭くか水で洗い流します。

 (このときブラシなどで擦るとよりよく落ちます)

④特殊な匂いがします。換気を十分に行ってください。

 

お風呂の浴槽の錆びは

before

f:id:papache:20200504141337j:plain

 サビの部分にスプレイ

 サビに反応して紫色に変色。この時、特殊な匂いが発生したため、窓を開けました。

f:id:papache:20200504141358j:plain

 ブラシで磨きながら水で洗い流しました。

after

f:id:papache:20200504141432j:plain

ほとんど気にならなくなりました。

ビフォーアフターを見比べるとキレイに除去できていることがわかります。

 

 

まとめ 

サビ取り職人使用してみて、気持ちいいくらいにサビがきれいに落ちました。

サビが落ちることの実感が快感でした。

 

全国のお父さん、お風呂場のサビ取りはなかなか大変です。

サビ取りに限らず、家族のためにお家をきれいにしましょう~。

 

全国のお母さん、旦那さんにこのブログを見せて、お家の家事を手伝ってもらいましょう~。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村