ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【教えて】頑固オヤジに免許返上させるにはどうしたらいい?

両親は大切だよと思う ぱぱちぇです。

 

昨夜母が入院しました。

今日、洗濯ものを取りに行った父は、元気に隣のベッドの人とお話していたと言っていました。

とりあえず一安心。

 

そんなわけで、昨晩、病院で母の検査中、父と久しぶりにいろいろと話しました。

何かないと会話しない父と息子

 

父は昭和20年4月1日が誕生日で75歳

近々一人で運転して免許の更新に行くという。

 

あぶねーから免許返上しろ!と言いたいけど、

頑固なオヤジだから、どうせ言うこと聞かないので、

せめて、免許センターまで乗せて行こうかと提案したら、ご立腹!

 

片道20キロぐらいあり、事故ったら大変!

人生の先輩でもあるオヤジに老婆心

 

だれか頑固オヤジに正しい免許返上させる方法を教えてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村