ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【教えて】メンタルでやられている友にどう接すればいいか?

ぱぱちぇです。

 

職場にメンタルやられて出社してない友がいます。

 

みなさん、メンタルやられた友にどのように接していますか?

 

自然に接する?(それって不自然?)

あえて、メンタルやられるなよ!負けるな!と励ます?

あえて、メンタルやられていることに触らず触れず?

 

アドバイスください。

 

ちなみに、僕はメンタルやられそうになった時、戦いました!

でも、彼は戦えないみたいです。

 

 

彼の周りから聞くところによると、自分で仕事を抱えすぎて、納期に間に合わなくなって処理しきれなくなったそうです…と、聞いたのですが、僕の聞いた相手が彼の上司にあたる人で、どうやら上司の圧にやられたみたいです。

 

www.papache.net

 

 

なんとも間の悪い僕の行動…。

 

会社はホワイト企業なのに、ブラック野郎がいるようです。

 

職場は有給はとても取りやすく、多少のめんどくさい人がいますが、そんな人は適当にあしらって快適に会社生活を過ごしております。

 

でも、部署が違うと、そうでもないようです。

 

だから、彼を元気づけようと飯に誘いました。

 

 

f:id:papache:20200316205843j:plain

回答はOK!

 

彼を元気づけるために、ぱぱちぇ動きます!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村