ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

コロナウイルスが社会をダメにしてる。何とかしよう!

インフルとコロナを恐れてマスクマンのぱぱちぇです。

 

コロナウイルスがどこか遠い世界のことだと思っていましたが、最近は随分身近に感じます。

何でもかんでも中止にし過ぎで日本経済がおかしくなりそうです。

早くコロナウイルス対策を実施しないと大変なことになってしまう。

もう国内侵入防止の時期を過ぎ、今は国家を上げて感染拡大防止の時期です。

f:id:papache:20200225211855j:plain

新型コロナウイルスの対策イメージ

早く何とかしないと、本当にやばいです。

大げさに言えば、国家が立ち行かなくなるくらいの危機です。

 

そして、社会でも身近でもいろいろなイベントが中止になっています。

仕事関係で中止になったことを列挙すると、

グループ会社の事例発表会が中止

 →面倒が減ってラッキー

会社のソフトボール大会中止

 →面倒が減ってラッキーだが、ちょっと残念

グループ会社の駅伝大会が中止

 →面倒が減ってラッキーだが、ちょっと残念

会社の組合のボーナスくださいの決起集会が中止

 →ボーナス要求額もらえるか不安

メーカーの展示会が中止

 →影響なし

不急の出張は中止

 →出張嫌いなのでラッキー

会社の親睦会中止

 →嫌いな人と外で会う面倒が無くなりラッキー

会社の中国への部品供給が減ってラインが止まる

 →金曜日は有給奨励日でラッキー

 

プライベートでは、

子どもの卒業旅行:広島観光が中止

 →奥さんが、新幹線のような密閉空間に居続けることができないとのこと

  残念だが仕方ない…

 

社会では、

東京マラソン、名古屋ウイメンズマラソンの一般参加中止

 →参加料払った人返金なし

その他、いろんなイベント中止

 →残念だけど、過剰反応な気もします。

 

コロナ陽性の人が社会に戻ってきます。

 →みんな、暖かく迎えてあげましょう。

 

みんな、マスクや手洗いなど自己防衛しましょうね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村