ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

コロナウイルスが社会をダメにしてる。オリンピックは開催してよ!

インフルとコロナを恐れてマスクマンのぱぱちぇです。

 

コロナウイルスのせいでついにプロ野球のオープン戦が無観客試合になることが決定しましたね。

率直に残念無念!

オープン戦とはいえ、入場料、売り子が売るビールの収益、球場で買う弁当代、球場までの電車代などなど、これらの収益がゼロになるわけで、お金が回らなくなる。

こんなことが続いたら、世界経済が絶対に不況になるよね。

いろいろなイベントを中止にしなくて、後から問題になってたたかれるくらいなら、いっそう事前に中止にした方が無難でしょうという判断なのかな?

 

中止と言えば、東京オリンピック

IOCの古参の方が、中止について言及しています。

以下、参照

 

新型ウイルス終息しなかったら東京オリンピック中止!IOC委員ぶち上げ・・・5月がタイムリミット

https://www.j-cast.com/tv/2020/02/26380588.html

   IOC(国際オリンピック委員会)のディック・パウンド委員は、新型コロナウイルスの感染拡大で東京オリンピック中止の可能性に言及したと、キャスターの水卜麻美が「気になるニュース」で伝えた。25日(2020年2月)のAP通信によると、パウンド委員は「事態が終息しなければ、東京オリンピックの中止を検討するだろう」として、5月までの判断が必要と語ったという。

   さらに、「準備期間が短いので、他都市での代替開催はむずかしい」「数カ月の延期は、放映権を持つ北米放送局が理解しない」とも述べた。つまり、延期はなく、中止か開催だというわけだ。

専門家「これからピーク。5月までに終息は難しい」

   司会の加藤浩次「ちょっとびっくりだね。はっきりしているのは、IOCの公式見解ではない点です」

   松田丈志(競泳元日本代表)は「ついに出たか。7カ月かけてハード面を準備し、選手もこのタイミングに合わせてきました。この時期に東京でやるしかない」と、世界的な感染症蔓延よりもオリンピックのことしか考えていない。

   東京歯科大の寺嶋毅教授は「3月か4月がピークかもしれませんが、5月終息はむずかしい」という。だとすると、東京オリンピック中止が現実味をおびる。パウンド氏は委員を13年やっている最古参だそうだ。

   宮崎哲弥(評論家)「公式見解を急に出すのはどうかということで、私的見解として観測気球の感じで発言したと思います。8月には終息すると予測して開催可能か、政治的判断が必要になるかもしれません」

f:id:papache:20200226225458j:plain

TOKYO 2020



 

僕は中止じゃなくて、延期がいいかと思います。

2021年4月ぐらいに開催がいいのではと思います。

4年に一度にこだわりがあるのかな?

そんなことには全然こだわる必要ないので、延期してでも東京でオリンピックを開催してほしいです。

今の日程だと、西洋人はコロナウイルスが蔓延している日本へは行けないという選手が出てくると思います。

4月なら気候もいいし、アメリカのプロスポーツにも迷惑かけないと思います。

ロンドンがオリンピックやってもいいよと言っているみたいですが、あり得ない。

仮にオリンピックがロンドンで開催されることになったとして、どうせ西洋人は黄色い人達をバイキン扱いして、来るなと言うと思います。

(悲しいことに人種差別はいまだにあります)

だから、開催都市を変更してのオリンピック開催もあり得ないです。

 

開催しないと、10年後、幻のオリンピック選手として今回の東京オリンピックの代表選手がテレビに出てきて、あの時は残念だったね的な番組が放送されると思います。

 

そんな番組見たくないので、やっぱり今回のオリンピック選手にはオリンピックで勝負てほしくて、僕はそんなオリンピック選手をみたいので、オリンピックは是非とも延期してでも開催してほしいです。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村