ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

父の日(6/21)にプレゼントを贈りたくなったはなし

もうすぐ父の日(6/21)ですよ!

 

というわけで、親父75歳にプレゼントしようと思い、いろいろと考えたところ、時計と財布を贈ることにしました。

f:id:papache:20200617231749j:plain

 

高価過ぎず、安っぽくもないと思います。

時計はamazonのレビューを参考にして、父親へのプレゼントとしての評価が高かったためセイコーの腕時計にしました。

 

 

財布は自分が使っていて使いやすいのと、カードをたくさん入れることができる機能性を実感しているため、この財布を贈ることにしました。

 

ところで、なんで時計と財布を贈りたくなったかというと、

携帯買い替えるから付いてきてくれと頼まれたとき、

安っぽい時計とヨレヨレの財布を使っていることに気が付いたからです。

 

昔から高価なものを身に着けたり、見栄を張ったりしたことがない父ですが、もう少し見栄えのいいものを持ってもいいのではないかと思っての行動です。

 

僕は、親父が働いて大学まで行かせてくれたおかげで、それなりの収入を得ることができ、子供を養うことができていると思ってます。

 

親父の乗る車は、僕が成長するにつれてどんどんスケールダウンしました。

 

後に倒産する会社を辞めて収入が減ったことを大人になって知りました。

 

当時は男のプライドからなのか、何も伝えてくれないから、

何も理解できず不思議に思ってましたが、かなり自分を犠牲にしていたと思います。

 

今はそんな親父にとても感謝しています。

 

だから、このプレゼントを通して感謝の気持ちを受け取って欲しい。

そしてもっと長生きしてほしい。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村