ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

生命保険は掛けた方がいいよってはなし

人生、保険掛けた方がいいと思う ぱぱちぇです。

 

奥さんに子宮体癌の疑いがあり、子宮内膜〇〇術を受けました。

奥さん曰く、「無茶苦茶痛い!出産とは違う種類の痛み」

そして、無事に帰ってきました。

f:id:papache:20200615193246j:plain

 

手術前に、子宮体癌の疑いがあるとドクターに言われたのでビビり、

おかげで奥さんにいつもより強く優しく接することが自然とできました。

こんなことがないと、奥さんに優しくできないダサい自分を自覚

 

そして、SOMPOひまわり生命に請求した保険金が来ました!

『診断書』と『個人情報取扱いの同意書』と『保険金請求書』の3点を揃えて郵送したら、思った以上にあっさりと支払われました。

f:id:papache:20200615193333j:plain

 

¥105,000

 

保険掛けといて良かったー!

でも、トータルでは今まで24万くらい払っておりますから、決して儲かっておりません。

それでも、まとまった金額はうれしいものです。

 

みなさん、生命保険は掛けといた方がいいですよ!

おすすめは60歳払い込み済みの終身保険

61歳で入院しても掛け金なしで保険がおりますから。

30代で保険掛け始めれば、保険料を安く抑えられますよ!

 

健康に生き続ければ、たぶん掛けたお金を損するかもしれません。

そんなことを考えた時、僕は保険会社で働いているサラリーマンの子どもの給食代にでも回っていると思い、それも悪くないなと想像したりします。

 

結局、損するか得するか未来のことは分かりません。

だから、保険を掛けることで安心を買いましょう~!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村