ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【ふるさと納税】鹿児島県いちき串木野市へ納税~醤油をいただく~ワンストップ特例申請書を活用

ふるさと納税は絶対に活用した方がいい制度だと思います。

 

楽天カードで購入した金額が、そのまんま住民税から控除される。

 

どうせ来年度も住民税を40万ほど取られるなら、

今年10万使って、返礼品をもらいたい。

 

今回は、僕がよく食べる『鹿児島産鶏たたき(生食用)』についている醤油がおいしいので、九州産の醤油はきっと美味しいと思い、『いちき串木野市』に寄付をし『醤油』の返礼品をいただくことにしました。

 

いちき串木野市に、2万4千円寄付しました!

その返礼品がこちら

 

サクラカネヨ 濃口醤油 甘露

さっそく、『鹿児島産鶏たたき(生食用)』をこのサクラケネヨ濃口醤油甘露でいただいてみる。

 

ほんのりの甘みでお肉の旨味を引き立たせてる!

 

予想通り、『サクラケネヨ濃口醤油甘露』美味かったです!

rakuten:f462195-itikikusikino:10000625:detail

 

【楽天市場】【ふるさと納税】サクラカネヨ 甘露醤油10本セット (1.8L×10本) 鹿児島産の甘く濃いしょうゆを合計18L!【吉村醸造】:鹿児島県いちき串木野市 (rakuten.co.jp)

 

次はどこにふるさと納税しようかな~?

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。