ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

テレワークが来た~!絶対に太っちまう~!

コロナ渦の中、同じシマの同僚の同居の弟さんがコロナを患い、彼は出勤停止となりました。

コロナがすぐそばにあるものだと実感する中、職場でもテレワークが始まりました。

とは言っても、お盆休み明けの一週間の実施です。

 

お盆休みにどこかでコロナウイルスをもらってきて、それを会社に持ち込み蔓延させた場合の被害を最小限に抑えるためです。

 

会社は出勤率を50%以下に抑え、フロアーの在席率を30%以下に抑えることを目標にしております。

 

職場からは、18(火)、21(木)をテレワークするように指示があり、一方で、職場のパソコンを会社のネットワークにつなげる設定が必要で面倒なため、有給休暇を取りました。

 

ところが、来週もテレワークを推奨するとのことで、さすがに有給休暇で逃げ切ることが出来ず、業務の都合上、水木金が自宅でテレワークです。

 

自宅だとテレビやラジオなどの誘惑があるけど、テレワークの先輩方はどうやって誘惑に負けずに仕事に取り組んでいるのでしょうか?

 

仕事は真面目に取り組むとして、絶対に音楽を聴きながらになってしまいそう~。

 

それでも、僕は己を律して、月火はパソコン業務を溜めこんで、真剣に仕事に取り組むつもりです。

 

God is watching me. だからね。

 

ところで、大問題が一つ!

体重のはなし

現在、平日はだいたい72.5kgで推移しますが、休日になると、だいたい75.0kgになってしまう…。

 

テレワークでお家で過ごすと、80kgまで行ってしまいそう~

 

案外、職場で仕事をするっていい運動になっていると思います。

 

 

テレワークの諸先輩方は、どうやって体重増に対応してる?

そんなこと気にしてない?

 

とりあえず、明日はテレワークできるように職場のパソコンの設定頑張ります。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。