ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

休日に子供とランチへ(奥さんは仕事…)

奥さんが休日出勤で頑張って働いているのに、

ちょっと罪悪感に似た後ろめたい気持ちを捨てて

糖質制限なんて気にせず、娘と一緒にランチへ

 

nikkoniko.therestaurant.jp

 

 

【僕の注文】にら玉子定食 700円

f:id:papache:20201121144738j:plain

玉子の醤油のしょっぱ過ぎない味付けで、ごはんが進みました!

糖質制限中なのにごはん食べすぎを反省…

 

最近、立ち読みした本によると、

食べちゃったこと後悔するなら、筋トレして消費すればいい~って書いてありました。

 

前向きな考え、嫌いじゃないです。

 

 

【長女の注文】生姜焼き定食 850円

f:id:papache:20201121144759j:plain

定番の生姜焼きをつまみ食い。

大学生の時の定食屋さんの生姜焼きを思い出しました。

生姜焼きって、どこで食べてもおいしいですね。

 

 

【次女の注文】日替わりランチ(からあげ定食)700円

f:id:papache:20201121144824j:plain

唐揚げつまみ食いしようとしたら、既に食べちゃっていて…残念!

 

 

アルコールメニューの絵が目を楽しませてくれたので、写真取れせてもらいました。

f:id:papache:20201121144852j:plain

娘と一緒だから、昼間からグイっと一杯というわけにもいかず、またこっそり飲みに来よう。

 

奥さんが働いている休日に娘とランチなんて、

奥さんに申し訳ないけど、娘とカウンターで学校のこと、コロナのことなど会話して楽しく過ごせることは、これ以上ない幸せだな~。

 

仕事のストレスが解消されていく…。

 

 

奥さんが帰ってきて、ごはん作って!なんてとても言えないから、罪滅ぼしに

f:id:papache:20201121153827j:plain

炊飯器カレー

時短で美味しくできます。

 

f:id:papache:20201121154534j:plain

炊飯器が塞がってるので、今晩は鍋ごはん!

奥さんが帰宅したら、炊飯スタート!

 

お焦げを美味しく頂けます。

 

これで奥さんのご機嫌とれるかな…?

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。