ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

テレワークをやって感じたこと。オンラインでは完結しない…

自宅でテレワーク

子ども部屋に会社のパソコン持ち込んで仕事に取組みました。 

f:id:papache:20200827182732j:plain

会社のネットワークに繋げるのに1時間くらいかかりましたが、繋がるとビックリ!

 

この日のためにため込んだパソコン業務がサクサクと片付いていくので快感!

上司が、「会社にいると何だかんだで邪魔が入るけど、お家だと仕事がはかどるよ」と言っていたことは本当だったと実感!

 

また、お家で仕事だと適当にさぼりながらやってんじゃないの?と思われるのも癪なので、いつもより真剣に取り組んだかも知れない。

 

窓から見える景色もいつもと違って新鮮です。

 

f:id:papache:20200827190558j:plain


ところで、遂に職場からコロナウイルス感染者が出ました。

ゆえに、メールで来週もテレワーク推奨しますと案内が…

係長から「来週どうするの?」と連絡があり、

もうパソコン業務のストックが無いので出勤しますと回答しました。

 

 

テレワークははかどりますが、

紙文化・ハンコ文化を脱却できない職場では、プリントアウトとスキャンができないと仕事が結局完結しない…。

 

 

私の職場が遅れているだけなのか?

 

世の中の職場たちは、オンラインで仕事が完結しているのか?

そんなことを気づかせ、考えさせられただけでも、今回、テレワークをやった意義を感じました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。