ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

甲子園中止に思うこと。

あかん!高校野球はやって欲しと願う ぱぱちぇです。

 

せめて2ヶ月遅らせてやるとかできないかな?

高校野球の新聞社とテレビの報道は無理矢理感動させようとウザいけど、18歳の夢の舞台が無くなるのは残念でならないです。

 

高校球児も薄々予測していた中止も実際に決定すると愕然としたと思います。

僕も当事者だったらショック受けただろうな~。

よーし、気持ち切り替えて受験勉強だ!なんてなれないよ。

人は柔軟に物分かりよくなれないことを知っています。

甲子園の代替えなんてない!

甲子園の代替えは甲子園でしかない!

 

殆どの高校球児は硬式球を握るのは18歳までです。

その当時、白球に情熱を注いだ経験は社会で必ず役に立つと思います。

僕は社会に出て、高校野球に情熱を注いだ人と働いたことがあります。

彼の困難に直面した時のそれを乗り越える根性みたいなものは、高校野球に注いだ情熱で培われたものなのではと感じました。

10代で何かに注いだ情熱は、社会に出たときの困難に立ち向かう土台になると思います。

 

高校野球に中途半端で後悔しているオッサンの戯言かもしれないけど、若者が情熱を注ぐ場所が断たれることが悔しい…。

 

ここからは、ついでに高校野球についてもの申したい。

ピッチャーの登板過多はどうにかならないかな?

ピッチャーは、ものすごくシンドイ肉体労働だから準決勝・決勝は中6日でお願いしたいです。

あと、超暑い真夏の炎天下の下、健康に害を及ぼさないわけないのに甲子園を批判しないメディアは腐っていると思います。

これも戯言か…。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村