ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

「新しい生活様式」を受けて【からあげテイクアウト編】食事は横並びで

不要不急の外出をやめましょう。ぱぱちぇです。

 

毎日、読まさせていただいているブログで、ごはんを美味しそうに載せているものがあります。

本日はそのブログに影響されて、どうしても唐揚げを食べたくなり、

からあげ専門店(お持ち帰りのみ)に行きました。

 

 

【メニュー】

f:id:papache:20200506192320j:plain

【注文】

うま塩

秘伝のあっさりとした塩だれに漬け込みウマみそを凝縮したあっさりとした味付け

 

レモン煮

甘み×ほのかに香るレモン

 

醤油

和風だし香る秘伝の醤油ベースで漬け込み、じっくり揉み込んだ当店自慢の和風だし

 

【料理】

f:id:papache:20200506192430j:plain

左から、うま塩、レモン煮、醤油

写真では違いはわかりません。食べてみないと。

 

唐揚げって衣で決まると思います。

 

カラッとしたサクサク感の後に、弾力のあるお肉がほのかな塩気と共にお口の中で踊る感じで美味したったです。

f:id:papache:20200506192545j:plain

唐揚げだけでは足りないので、非常食のレトルトカレー賞味期限切れとサラダを合わせていただきました。

糖質制限中なので、カレーのライスは玄米と白米を1:3にしております。

f:id:papache:20200506194737j:plain

サラダが大皿盛りなので安倍総理に怒られてしまいそうです。

なんで怒られるかは…↓

 

【注意事項】食事は横並び

専門家会議が示した「新しい生活様式」の具体例によると

大皿、おしゃべり、多人数会食は避け、横並びで座るはダメだと提言されております。

f:id:papache:20200506200008j:plain

我が家では、

料理は大皿には盛り付けない。

 ⇒できてない

 

おしゃべりは控える。

 ⇒できてない

 

対面ではなく横並びに座って食べる。

 ⇒コの字型すわりだからOK

 

【まとめと提言】

唐揚げは衣(ころも)で決まる!

 

政府の飲食店への営業自粛要請(20時まで営業)が出てから、街に活気が無くなってしまいました。

 

一方で、飲食店では「テイクアウトやってます」と張り紙をしているところが、ちらほら見られます。

 

偉そうなこと言う立場でもありませんが、経済を少しでも回すために、身近なお店でテイクアウトを取りましょう。

 

今回、唐揚げをテイクアウトしたお店は今年開店したばかりなので、賃料等でもしかして…かもしれません。

 

テイクアウトすれば、僕も美味しいものを食べられる。店も儲けになる。

Win-Winだと思います。

 

みなさん、たまにはテイクアウトしましょう~。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村