ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

I want you to stay home. This is an emergency.

コロナはもう手遅れなのか…ものすごい勢いで感染者増えてますね。

終息を祈ることと不要不急の外出を控えることしかできない ぱぱちぇです。

 

明日(4/7)にも安倍総理が緊急事態宣言を出しますね。

 

それを受けて、都道府県知事が実施可能になる措置は以下になります。

1.住民に外出自粛を要請

2.学校や福祉施設などの使用停止の要請や指示

3.音楽やスポーツなどのイベント開催制限の要請や指示

4.臨時医療施設の土地や建物の強制使用

5.医療用品やマスク、食品の売り渡し要請、収用、保管命令

6.運送事業者に緊急物資の輸送要請、指示

 

強制力のない要請を敢えてするところに、逆に危機感を感じます。

「密閉」「密集」「密接」の3密を徹底的に避ける。

小池都知事の言うことを素直に従いましょう。

 

とにかくみなさん、不要不急の外出を控える。

僕はここ最近、行動範囲は狭く限定的です。

・家(寝床)

・職場(生活費稼ぐところ)

・イオン、トライアル(食品買うところ)

・ゴルフの打ちっぱなし(健康維持するところ)

 

今日もラインで飲み仲間と飲み行くことは、家族への感染の可能性があるからやめとこうねということになりました。

 

とにかく、STAY HOME!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村