ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中のお弁当に愛を感じる…でもはやり

昼飯に愛を感じる ぱぱちぇです。

 

今日は上の娘がお弁当を作ってくれました。

入学式にしか行ってない中学1年生

なかなかの出来栄えです。

f:id:papache:20200416203939j:plain

 

しかし問題が一つ。

お米がたくさん。

普段の社食では鶏肉とサラダと決めているので、

お米食べちゃダメだよなと思いながらも完食しました。

食後、睡魔に襲われる~ことを恐れながら。

 

糖質(お米)の摂取が血糖値の乱高下を招き、それが眠気へと導く…

案の定、食後眠くなりました。

そのまま机で午後の仕事が始まるまでぐっすり睡眠

 

やっぱり糖質の摂取はダメだ!

お弁当作ってくれるのは素直にうれしいです。

でも、それとこれとは別!

昼に糖質を摂りたくない…眠くなる…

 

娘にお弁当いらないなんて言えないし、どうしましょう?

とりあえず、帰宅後、娘に素直な気持ちを伝えました。

「お弁当作ってくれると嬉しいよ。でも無理して作らなくていいよ。」

 

明日はお弁当あるかな?

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村