ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

英語学習はした方がいい!役に立つ日が来るから!

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

7年前に出張で広島に行ったときに、新幹線車内で偶然大スターに会いました。

f:id:papache:20200219215356j:plain

マートン・メッセンジャー・スタンリッジ

彼らはマートン・メッセンジャー・スタンリッジ

僕にとっては大スターです。

この画像をラインのアイコンにしているので、口の悪い友達には「どこの英会話教室行ってるの?」と言われます。

ここまで読んでまだわからない人へ、彼らは阪神タイガースの助っ人外国人でした。

昨年、メッセンジャーが引退してついに3人とも日本プロ野球にいなくなってしまいました。

僕は阪神ファンではありませんが、彼らを目の前にしたとき、驚きと興奮が入り交じり目の前の彼らの存在が信じられませんでした。

 

僕は広島からの帰りで新大阪で乗り換えがあり、急いで飛び乗ったグリーン車に彼らがいました。

彼らは贅沢に座席を使い、他の乗客はグリーン車に乗る人らしく上品にゆったりと座っておられました。

そんな中、飛び乗った僕がマートンと目が合った瞬間、なにかでこの瞬間を残さないとと反射的に思いました。

5ミクロン秒間、熟考。

 

サイン?→色紙もペンもない。

握手?→記憶にしか残らん。

写真?→ちょうど出張用のデジカメ持ってる!

 

とっさに普段ボケっとした頭をフル回転!

Could you please take a picture with me?

と受験勉強で覚えたフレーズが出てきました。

マートンは、Sure! と間髪入れず回答!

 

「こういうの困るんだよね」とファンの気持ちを逆なですることを言っている通訳に写真を撮るように指示してくれました。

そして撮れた写真。

この時ほど、受験勉強してよかった~と思ったことはありません。

当時、英語の勉強再開しようかな?と思いましたが、全然英語の勉強してません。

最近、仕事が忙しくないので、英語の勉強しようかな?と思ってます。

やっぱり、英語できた方がカッコいいじゃん!

高校生たちは、受験で英語を勉強しますが、絶対たくさんのフレーズを覚えたほうがいい!

世界が広がります。

ただ気をつけた方がいいのは、英語ばかり勉強するのはやめた方がいいです。

昔、会社にイーオンに行かさせてもらい、その時の日本人の英語の先生が、英語を使いこなせるけど、それだけで残念な感じでした。

英語圏の人は、英語の喋れる日本人より、才能のある大谷翔平とコミュニケーションを取りたいものです。

だから、若者は将来の夢に向かって勉強し、合わせて英語も勉強するのがいいと思います。

必ず役に立つ日が来ます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村