ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【チョコください】バレンタインデーの夜に思うこと

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

2月14日はバレンタインデー。

素直にうれしかったですね。

チロルでいいからちょうだいよ~とお願いした女性からいただきました。

いわゆる義理チョコですが、いただいた事実で気分よくなりました。

おかげで今日は仕事がはかどるはかどる~。

 

他の女子達も男子にチョコレート贈ればいいのにと思います。

女子間のバランスが崩れてしまう…

あの子がチョコ配ったけど、私は配ってないので、変な感じになってしまう…

そんなのが当てはまるとしたら、そんなのは考えすぎです。

男子はいい意味でアホだから、誰がチョコくれた、誰誰がチョコくれなかった。なんてなんとも思ってないです。

中学生なら、憧れの〇〇ちゃんがスポーツ万能な△△くんにチョコあげたなんて噂を聞いて羨ましいな~と思うけど、

大人の男子はチョコくれたら素直にありがとう!それ以外の感情はないです。

チロルチョコをそっと机の上に一個ずつ置いておくだけで、なんかうれしいし、誰が置いてくれたのってなって、〇〇さんがくれたんだ~ありがとうとなって、職場が暖かい雰囲気に包まれます。

今日は職場の雰囲気がいつもより少し良かった気がしました。

 

そして、奥さんもチョコくれました。

f:id:papache:20200214211654j:plain

バレンタインのチョコ(奥さんより)

こちらも美味しかったです。

糖質制限中にも関わらず、この中の10個も食べてしまいました。

奥さんには照れくさくて直接なかなか言えないけど、いつもありがとう。

これからもよろしくと言いたいです。

こういうことをなかなか言わないのが、日本人の欠点ですね。

 

奥さんへの感謝の気持ちを黙って感じろ的な考えは、日本男児の美徳でもなんでもありませんよ!

 

今は、人に恵まれ、人並みに幸せだな~と感じるバレンタインの夜でした。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村