ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【チョコください】もうすぐバレンタインデーに思うこと

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

全国の男子諸君!

今週末ですよ~バレンタイン!楽しみですね。

実はわたし、既にバレンタインチョコもらいました。

f:id:papache:20200212210716j:plain

バレンタインの贈り物

お母さんからの頂き物です。

もう40代なのに、いつまでたっても子供扱いです。

そして、中身は

f:id:papache:20200212210836j:plain

バレンタインのチョコたち

40個のチョコレートたち

糖質制限中じゃなくても、全部食べれないので娘と奥さんといただきました。

僕が食したのは5個です。許容範囲でしょう。

 

バレンタインにチョコレートもらえないのも淋しいので、

職場の女性に、バレンタインチョコちょうだいよ~とお願いしました。

答えは「ノー!」

そんな冷たいこと言わないでと思いましたが、その理由を聞いて納得しました。

 

彼女曰く、自分一人がバレンタインにチョコレートを配ると、配ってない人たちとのバランスが崩れるそうです。

別に人はそれぞれなので、人のことなんて気にするなよ!

めんどくせー女子たち

♪これが女の連帯感なのか、困るね先生!とても!♪

ってB'zの歌詞を思い出しました。

 

とりあえず、チロルでいいから、ポッキーでお返しするからとお願いしました。

職場でもそれくらいのやり取りあってもいいと思うけどな~。

これってなんとかハラスメントになる?

 

僕が20代の下っ端の頃は、義理チョコ配ってくれる女性がいて、美味しくいただいて、チョコを貰った男子から一人100円徴収してお返しを買いに行ったものです。

多めにくれる人もいるので3000円くらいになって、結構豪華なお返しができました。

 

チョコをちょこっともらっただけで、職場が暖かい雰囲気に包まれました。

その思い出が懐かしくて、ついつい求めてしまうチョコレート

ノー!なんて固いこと言うなよ~!

 

2月に女子がチョコを買って、3月に男子がお返しする。

これって日本経済のためにとてもいいと思います。

チョコレートなら賞味期限が長いので、恵方巻みたいに大量廃棄の問題も起こりません。

だから、固いこと言わずに、女子のみなさん! 男子に義理チョコあげてやってください。

男子はそれが例え義理とわかっていても、単純だから喜んでお返しします。

そうすれば、お金が回り日本経済は潤うし、職場の雰囲気は良くなります。

何も悪いことはないです。

 

ただバレンタインデーにチョコが欲しいがためにここまで書く僕は何者?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村