ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【名画】ひまわりをみて思うこと

ゴッホは生涯7枚の『ひまわり』の絵を描いたそうです。

 

私の娘は1枚目の『ひまわり』を描きました。

 

我が子ながら、とても上手に描けているので驚きです。

 

空の青を夏感を出すために、入道雲入れるとかしたらいいのにな~。

 

娘にとっては単に夏休みの宿題を片付けるためだけに描いた絵。

 

この絵にはどんな意味があるのだろう?

 

中一の娘が東京の大学に行くことになるとしたら、あと5年半しか一緒に過ごせない。

 

ひまわりのように空高く成長していってほしいと思う反面、淋しい気分になる。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。