ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

【断捨離】自室をスッキリ!断捨離での思わぬご褒美は…最高のご褒美は?

ゴールデンウイークは普段できないことをやるチャ~ンス!

 

やるやると家族に言っていた自室の整理、断捨離を実施しました。

 

断捨離前のお部屋は、

見ての通り、ものだらけ…足の折れた椅子…使わないラケット…使い古したクッション…もはや単なる物置…

 

そして、

 

休日の午前中、がんばって、こんな感じになりました。

スッキリしました!

 

えっ!?スッキリしてないって?!

 

捨てる捨てないの基準を、ここ1年以内に触ったか触ってないかで行こうと決めて始めたけど、ミニマリストみたいに捨ててしまうことはできないです。

 

せめて、捨てることのできない本たちをブックオフへ持って行ったら、

 

驚きの ¥1,670なり!

 

思わぬ副収入!

 

さらに、箱の底に眠っていたキャッシュカード

いくら入っているのか気になって、コンビニで引き出そうとしたら取扱い不可!

 

んなアホなと思い、郵便局に行って確認したら、なんと休眠口座なんだって!

 

休眠口座って少し前に話題になった、10年間動きが無い口座のことで、使わないんだったら民間公益活動に活用されるものだそうです。

 

まあ、公益活動も悪くないけど、自分で有益に使おうということで、

 

口座にあった金額は

¥2,699

 

存在すら忘れていたキャッシュカード

もともと自分のお金ですけど気分的には臨時収入です!

 

そんなわけで、断捨離によるご褒美は、合計¥4,369

 

奥さんにごちそうしようかな~

 

みなさん、断捨離も悪くないですよ!

 

 

そして、今回の断捨離での最高のご褒美は

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。