ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

緊急事態制限中に外食(ラーメンを食す)

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

緊急事態中なので、外食は自粛しておりましたが、実際の食事処がどんな感じなのか知りたくなり、ラーメン屋に行きました。

 

 

カウンターのみ10席のお店ですが、普通にお客さんいて満席。

 

美味しいラーメン屋に緊急事態宣言は関係ないようです。

 

 

【注文】「極太酸辣湯麵」を頂きました。

 

【ラーメン】

f:id:papache:20210205191009j:plain

 

酸っぱ辛いですが、たまごが優しく麺を包んでくれているので、食べやすかったです。

 

ほのかに酸っぱい。ほのかに辛い。と言ったところです。

f:id:papache:20210205191611j:plain

【お会計】900円(税込み)

 

ごちそうさまでした。

 

ところで、「酸辣湯麵」は、「サンラータンメン」または「スーラ―タンメン」と読みます。

 

読めそうで読めないですね。

 

明星中華三昧で見たことあることを思い出しました。

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 3P×2個

 

 こんど作って報告させていただきます。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。