ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

インスタントコーヒーで賢く節約~せこいかな…

 

収入減だから支出を減らさないと…

ゆえに、毎晩、会社に持っていく用にコーヒーを淹れてます。

 

淹れていると言ってもインスタントコーヒー

f:id:papache:20200722212313j:plain

コーヒーにこだわりがなくて良かった!

f:id:papache:20200722212727j:plain

スプーン4杯をボールに入れて

f:id:papache:20200722212748j:plain

3分間で煮沸します。オール電化は熱効率が良くてお湯が沸くのが早い!

f:id:papache:20200722212812j:plain

沸騰したお湯を注ぎます。だいたい800mlぐらい

f:id:papache:20200722212841j:plain

ゆっくりかき混ぜて、

f:id:papache:20200722212908j:plain

ラップをかけます。

f:id:papache:20200722212934j:plain

待つこと2時間。冷めたコーヒーをじょうろでCRAFT BOSSのペットボトルに注ぎます。

f:id:papache:20200722213028j:plain

はい、出来上がり~!

 

糖質制限を始めてから無糖コーヒーに慣れたので、いい感じです。

インスタントコーヒーとクラフトボス、大して変わんねー!

どっちもおいしいです。

 

CRAFT BOSSのペットに入れているから、コンビニで買って会社に持っていってる感じになります。

そんな感じで賢く節約しております。

 

缶コーヒー買う?もったいなくね?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。