ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限中に糖質制限を嫁がブロック!

糖質制限中のぱぱちぇです。

 

転職を決意した夫が転職先から内定をもらい、妻に報告すると妻が転職に反対すること、それを妻ブロックという。

僕も転職したことがあります。その時は反対されることはありませんでした。

収入アップのため、生活のための転職でしたから。

そんな理解のある妻を持って幸せですが、最近、別件で妻ブロックにあってます。

 

糖質制限中って言ってるのに、晩ごはんはネギトロ丼(写真撮り忘れ)

しかも、それなりに盛ってくるから結構食べてしまいました。

僕は出されたものを残すことに、とても抵抗があります。

小学校の時に、担任の先生に「作っていただいたものに感謝して、残さず食べましょう」と言われて、それに共感して、その通りに過ごしてきたからです。

とにかく、糖質制限中だから、ご飯は自分でよそってなるべく100g以下にしようと努めていましたが、丼だとなかなか制限できません。

以前、丼やめてよ~と言ったけど、あんたのために献立変えられないと怒られました。

 

そして、妻は食後にこんなの食べてます。

f:id:papache:20200207215541j:plain

キャラメルバニラアイスとあんこ

横で見てて耐え切れずに、一口いただきました。

糖質制限中の僕の横で食べるな~!

 

明日は、珍しく実家でバーベキュー

倉庫内だから、冬でもそれなりに暖かくなって快適にできます。

f:id:papache:20200207205915j:plain

バーベキューの食材たち

↑バーベキュー食材の買い出し。

妻は、コーラ、ジンジャエール、レモンスカッシュ、なっちゃんと清涼飲料水を買いました。

おーい、旦那は糖質制限中ですよ!

明日は、肉ばかり食べてたんぱく質をたくさん補給して、お茶で過ごそう~

明日のブログは、「糖質制限中に食べていいもの・ダメなもの【バーベキュー編】」になりそうです。

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村