ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

バリカン失敗から思うこと。

自意識過剰のぱぱちぇです。

 

人生って失敗の連続です。

なんでうまくいかないことがあるんだろう?

f:id:papache:20200128222520j:plain

バリカン失敗

僕のヘアースタイルは、ハゲ隠しの坊主

全然ハゲは隠れておりませんが…。

毎週日曜日の夜にバリカンで髪をカットしております。

 

長さ6ミリのアタッチメントをつけてカットしたにも関わらず、

後部をカットするとき刃先が頭に対して垂直に立ってしまい、刈りすぎてしまいました。

 

f:id:papache:20200128230549j:plain

バリカンカットのイメージ(左が通常、右が失敗時)

失敗したから、何とかしようと思い、バンソコで隠してみました。

f:id:papache:20200128231035j:plain

隠す!

隠しましたが、かえって目立つ!

結局、バンソコ貼ることなく、そのままで会社に行きました。

 

ここまでは、単なる僕の失敗談なのですが、僕の言いたいことはここから。

 

周囲の人は自分が思うほど自分のことを気にしていないということ。

だから、ありもしない周りの目なんて気にせずに、

自分が正しいと思うように生きたらいい。

 

 

会社行っても、誰にも突っ込まれることなく…昼休みに

隣の席の若者に、なんか気が付くことない?って聞いてみたところ、

「別にないですけど…」と不思議顔

 

とりあえず、立って360°回ってみたところ、爆笑されました。

おい!っと思ったと同時に、本当に気づいてなかったんだという安堵感。

彼は爆笑を急に止め「全然気づきませんでした」と一言

自意識過剰だったかなと思いましたが、そんなもんなんだとも思いました。

 

そして思ったこと。

本当に周囲なんて自分のことなんて気にしていません。

だから、例えば、引きこもっている人に言いたい。

出てこい!あなたのことなんて誰も何とも思っていません!

あなたの引きこもっている理由なんて全然興味ありません。

あなたが引きこもりから抜け出し、社会と接点を持った時、その理由を尋ねる人もいるでしょう。

それって、あなたに興味があるわけでもなく、ただ単に話す適当な内容がないからそうしているだけ。

または、あなたの痛いところをついて楽しんでいるだけ。

そんな人は無視して相手にするのをやめましょう。

 

人は人が思うほど人のことに興味なし

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村