ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

糖質制限を始めて内臓脂肪が落ちている…その証拠はベルトの買い替え

糖質制限を始めて内臓脂肪が落ちている

 

糖質制限を始めてベルトを変更しました。

糖質制限について、こういうことがあるんだと情報番組を見て、なんとなく心に引っ掛っていました。

ある時、職場の泊りの研修で同年代の人たちと大浴場に入る機会があり、

彼らのお腹を見て、自分のお腹も見て、なんとも見にくい!と率直に感じました。

そして、以前、読んだ本を思い出し、糖質制限をしなければならないとハートに火が…!

 

 

糖質制限始めてうれしい出費!

糖質制限を始めて嬉しい副産物がありました。ベルトを買う必要に迫られたのです。

今までつけていたベルトでは、ゆるくてズボンが垂れ下がり、ベルトを持ち上げながら歩くという、なんとも面倒な歩き方になり、周りからもだらしない格好に見えるからです。

仕事する上で、見た目って大事です。

3000円のベルト、こんな嬉しい出費はありません。

以前のベルトと比較すると、約8cmひっかける穴位置が移動!

ビフォー・アフターで並べてみると一目瞭然です。

 

f:id:papache:20191205205652j:plain

ベルト穴位置移動(上がビフォー、下がアフター)

 

健康診断で看護師さんに体重落ちた理由・腹囲細くなった理由を尋ねられる!

ところで、2018年度の健康診断では腹囲は93.5cmありました。

糖質制限を始めた今年度の測定では86.0cmで、基準値は85.0cm未満のため惜しくも基準値以上ですが、順調にお腹周り(内臓脂肪)も落ちております。

 

その証拠がこちら ↓

 

f:id:papache:20191205211704j:plain

健康診断の腹囲 昨年は93.5cm

健康診断で腹囲を測定する看護師さんに、2018年度のデータを見ながら「体重落ちて、腹囲も細くなりましたが、何か特別に運動やってます?」と尋ねられました。

尋ねられること自体が快感!

「実は、糖質制限してまして、たまにビリーズブートキャンプもやってます。」

と答えたら、ビリーには食いついてこられたけど、糖質制限はスルー…ちょっと悲しかったです。

で、ズボンはぶかぶかになりました。

 

www.papache.net

  

やはり糖質制限は効果ありです。

 

せっかく腹囲が細くなったけど、ズボンを買えない弱気な自分

ちょっとぶかぶかになったズボンは、買い換えるのはちょっともったいないので、ベルトでごまかすことにします。

 

ズボンも買い替えればいいじゃん!とも思いますが、心の奥底に、もしかしてまた太ってしまうのではないかと言う不安な気持ちがあります。

ここがぱぱちぇの欠点!

マイナス思考なんですよ。もっとポジティブに生きることができたらいいな~と、たまに思います。

 

もう、絶対元の体形には戻らないと確信を得てからズボン買おう!

なのか、

先に今の体形を維持しないと穿けないズボンを買って、自分にプレッシャーをかけるのもいいかも!

なのか、

今買う? ちょっと様子見てから買う?

みなさんはどっち派でしょか?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村