ぱぱちぇの心も身体も健やかになるブログ

40代男子のつぶやきに付き合ってください。

愛着って何だろう?アストロンにも負けない?アマゾンで買った腕時計から考えてみる。

カッコいい腕時計を着けたい ぱぱちぇです。

 

セイコーのアストロンが欲しかったです。

 

圧倒的な存在感がカッコいい。

出張中、さりげなく着けていたい腕時計。

メイドインジャパンのクオリティは最高です。

 

[セイコー]SEIKO 腕時計 ASTRON アストロン第2世代  チタン ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水 (10気圧) SBXB003 メンズ

でも高くて、奥さんに買ってもらえないです。

 

仕方ないから代わりにアマゾンでクリックしたのがこちら

[セイコーimport] 腕時計 SND411P メンズ 逆輸入品 シルバー

[セイコーimport] 腕時計 SND411P メンズ 逆輸入品 シルバー

f:id:papache:20200418224125j:plain

2016年10月に購入しました。

購入から3年6ヶ月経ちましたが、今日も絶好調です。

仕事もプライベートも一緒で、外すのはお家にいる時と野球をプレーするときだけです。

ゴルフもこの時計をつけてプレーします。

 

f:id:papache:20200418225021j:plain

ガラスには無数の傷があり、これらの傷がこの時計を唯一無二のものにしてくれる。

それゆえに世界で一つだけの時計となり、愛着がすごく湧きます。

f:id:papache:20200418225057j:plain

そして、ベルトもカスタマイズしました。

f:id:papache:20200418231630j:plain

ベルトを交換して高級感を出しました。

今は在庫切れのようですが、同等のベルトがありました。 

こうして、アストロンの代わりに買い、ベルトを交換した

[セイコーimport] 腕時計 SND411P メンズ 逆輸入品 シルバー

 

今では愛着の湧いたこの時計をはめずに外出することはあり得ません。

出勤時、この時計をはめ忘れたことに気づき、お家に戻ることがありました。

スマホは忘れても戻ることはないのにね。

 

モノの価値って愛着の度合いだと思いませんか?

愛着がカッコよく感じさせますよね!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です♪応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村